マン管試験終わった

LECとTACと日建、いずれも解答速報が微妙に違ってます。
プロですら迷うことから分かるように、今回は本当に難しかったです。

帰り道ボー然として歩いていました。
で、恐る恐る自己採点したら割れ問×として38点!
たぶん大丈夫・・・かな。

法律系は考えさせられる問題が多くて脊髄反射的な暗記知識は逆効果でした。
設備系は知らなかったら全く歯が立たない問題も多かったです。
僕についてはかなり幸運が働いたような感じ。

自信があった民法や標準規約がボロボロ。
円滑化法は全滅。満点狙いの適正化法も1問間違えました。
模試や過去問のレベルを超えた難問が多かったです。
正直本番中に心が折れそうになりましたよ。
「あんなに頑張ったのに手ごたえがない・・・」と。
模試ではいつも1時間で終わったのに本番では1時間40分はかかり、
見直しで10分、答えを問題用紙に転記したらもうあと5分・・・。

本当に難しかったです。

さて、来週は管理業務主任者試験。
ですが今週は月末月初で勉強時間を殆んど捻出できません。
疲れも溜まっててムリできないし。
いくら管業の方が簡単とはいえ、マン管みたいに難易度が上がったら・・・・。
まぁ、でも仕事上今週はどうしようもないので自然体で来週の試験には挑みます。
前日の土曜日に賭けるしかないね。

はー疲れた。
おやすみなさいです・・・。