直前期

7月の本試験を前に直前期に入った。

仕事は年度末年度初の超多忙期間中だ。

過去問をやっと1周したところ。

明らかに間に合わない・・・。

これからは去年取ったけれど結局こなせなかった

竹下先生の過去問分析ノートの講座を聞いて

直前チェックを読もうと思ってます。

でも文章形式の直前チェックがなかなか頭に入らず

図表を大量の貼り付けてパンパンになってしまった。

別途LECの講座を受講して苦労して大作を作ったのに・・・。

・・・貼るべきじゃなかった。

この試験の暗記量は集約化を図れるほど少ない分量じゃなかった。

この期に及んでこんな状況では今年もだめだ。

実は別に姫野先生の択一予想講座を取ったのですが

とても過去問分析ノートと並行してはつぶせない。

結局、あっちこっちの講義を取って消化不良で終わるという

最悪のパターンを辿っています。

 

条文と過去問。

そこに立ち返るしかないよね・・・。

でも最初の1周に1年近くかかっていて

あと2ヶ月でもう1周できるわけがない。

だからこそ直近5年分の過去問分析ノートです。

がんばる。