法務省から不合格通知が来た

点数は自己採点どおりでした。

午前択一は前年と同じで基準点まであと1問。

午後択一は基準点超えでした。

午前択一は点数こそ去年と同じでしたが

順位は五千番台→二千番台まで上がりました。

試験は実社会と違って1年の努力の結果が明確に出るので

区切りが付いて楽な世界です。

もちろん「楽」ではないけど、実社会に比べたら「道楽」ですね。

 

一応もう民法の過去問は1周してます。

今月不登法、年内に会社法・商登法の過去問を1周。

並行して中上級のインプット講義の消化です。

でも時間がなくてインプット講義が手付かず・・・。

書式の雛形暗記もちょびっとだけ。

不合格通知も来たことだし

もう少しアクセル踏み込んでいかなくちゃね。

 

この試験勉強は会社の仕事に実に役立ってます。

でも中途半端に知ってると痛い目にあうこともしばしば。

より知識を正確にしていかなくちゃなぁ・・・。

 

基準点から合格点まではまだまだ遠いです。

でも27年度は勝負をかけてます。

僕も四十路の半ばに差掛かろうとしているからね。

頑張ります。