試験勉強再開

早稲田セミナーの択一式対策講座【理論編】スタートと共に、僕の29年度向け試験対策が始まりました。

今年は金銭的な事情もあるので姫野先生の択一式対策講座【理論編】と心中(怖)し、あとは答練・模試しか受講しません。記述式対策講座は難しくて途中で挫けてしまった去年の講座をまた聞くか、単品で何か受講するかまだ考え中です。勉強時間としては平日は出勤前と帰宅前に各15~20分、週末は頑張っても各3~5時間が限度。2ヶ月ぶりですが相当きついです。まずは学習習慣を取り戻さないとです。

仕事はプレイングマネジャーの中間管理職として多忙になる一方、親の老化もかなり進んで掃除や家の修繕等の家事も増えてます。多忙極まりなく本来なら試験なんて止めればいいのに、もうここまで来たら引くに引けない状況で「損切り」って当事者になるとなかなか出来ないものだなぁと痛感。

加えて昨今の体力の衰えが洒落にならない感じなので、運動もやらないといけないんだけど・・・身体がいくつあっても足りないや(;´Д`)

 

と、とにかくがんばります。