決戦は日曜日

5回目の本試験がいよいよ次の日曜日です。

なんとか「うっすら」と択一全科目1周しました。

仕事は相変わらず超多忙で体調ボロボロなので、

出題予想論点だけ本当にざーっと見ただけ。

おまけに明日から月末週で平日はほぼ無勉になりそうですが、

何とかこのラスト1週で記述式の雛形や解法の復習、

民訴系択一暗記を進めたいとは思ってます・・・。

まさかの転勤で公私ともボロボロ。

試験直前の3ヶ月無勉で暗記真っ白ときて、

正直撤退も頭を過ぎりました。

でも何とか気持ちを建て直し、

ここまで来たことを褒めてやりたいと思います。

試験会場は慣れた某県の某大学でなく関西の某大学になります。

点数云々もさることながら、

「長時間椅子に座っていられるか」が目下最大の心配事という(苦笑)。

 

皮膚の状態が酷くついに皮膚科の門を叩いたところ、

新しい飲み薬を使うことになりました。

「シクロスポリン」という免疫抑制剤です。

長年愛用してる外用のプロトピックだけならまだしも、

飲み薬でも免疫抑制剤を使うとはちょっと嫌な感じです。

加えて最近は頭皮の痒みも復活してきたのでステロイド液も投入。

対症療法で何の解決にもなっていないのだけど、

でもこれで痒みが抑えられてくれればと祈るのみです。

季節的にはこれから暑くなるから痒みは増すばかりでしょう。

嫌だなぁ。。。