勉強を再開します


8月に入りました。

このひと月、全く勉強せずに過ごしました。

疲れ切っていてとても再開する気にならなくて。

もしかして記述の配点が良かったら…なんて夢を見たりして。


通勤鞄にはテキスト類ではなく好きな本を忍ばせてました。

通勤時間に読みたい本を読める幸せ!

そして週末には平日の遅れを取り戻す勉強じゃなくて

買物したりぶらぶら出掛けたり、これまたなんという幸せ!

試験を目指さなければこのフツーの幸せを味わえるのに・・・。

だから本気で撤退を悩みました。


でもここまで頑張って受からなかったら

ただの「ちょっと法律に詳しいおじさん」で終わってしまう。

これまで投下した膨大な時間やお金を思うと、

損切りできないんです。

馬鹿ですよねぇ。


今日からまず記述の勉強を再開します。

今年、記述で取れたらきっと合格できた。

雛形からやり直します。


勉強習慣がすっかりなくなってしまい

今はテキストを開くのが苦痛でしかないので

勉強習慣を取り戻してから択一を再開します。

はぁ、気が重いよ。

またあの膨大な記憶量に挑まねばならないのか。。。



余談ですがアトピーの悪化が酷いです。

この酷暑が引き金を引いてると思います。

あれほど拒んでた服用ステロイドに頼る始末。

掻き毟りでこのひと月毎晩3時間くらいしか寝れないので

体調もボロボロなんですもん、止むを得ないです・・・。

ある意味朝晩の勉強をしないから会社勤務を乗り切れたとも言えます。

だから勉強も本格始動は皮膚の調子をある程度整えてからです。