今頃これが分からんなんて人はおらんでしょうな

・・・と竹下先生に言われる度にビクッとなります(苦笑)
でも同時にカツが入っていいです。
意志の力が弱い僕は竹下先生に毒づかれないと
勉強ができないようです(´∀`)。

24年向け通信コースで学習始めて約1年半。
やっと会社法も組織再編まで来ました。
毎日仕事でクタクタな中、
平日は通勤時間で勉強するのが精一杯。
全講義聴き終わるのには25年一杯かかりますが、
25年7月本試験から受け始める予定です。
いったい何年かかることやら・・・。

兼業受験は本当に疲れます。
ただ受験生の自分というのも悪くないです。
「受験生という逃げ道」というのが正しいですが。

自分ではどうにもならないことに左右され
清濁併せ呑まねばならない会社に比べれば
自分が頑張ればいい受験勉強なんて楽チンです。
僅かとはいえ独身で時間捻出できるのも有難い。
受験生でいられるというのは様々な幸運の上に
成り立っていますから感謝を忘れちゃいかんです。

この膨大な砂を噛むような暗記には参るけどね・・・。