またしても足きり・・・

法務省から基準点の発表がありました。

午前の部 満点105点中90点(30問正解)

午後の部 満点105点中72点(24問正解)

29-25ですからまたしても午前で足きりでした。

1回目受験 25-19 (基準点28-27)

2回目受験 25-26 (基準点26-24)

今年     29-25 (基準点30-24)

正直今年初めて基準点超えるかなと期待してました。

今後は記述式に本腰入れよう、なんて・・・。

でもまたしても午前で足きり。

うすうす感づいてはいましたが、頭を殴られたような衝撃です。

しかも受かるには基準点+18点前後必要なんです。

合格者は択一で31-30とって記述は守るという所でしょう。

これから何をどうすればいいのかと呆然としています。

過去問だって膨大すぎて回せてないのが実情・・・。

どれほど網羅したテキスト使ってもこなしきれない・・・。

去年だってあんなに頑張ったけど、

「午前は足きり、午後はかろうじて基準点」というのが僕の実力なんです。

正直もう撤退しようか悩んでいます。

勉強は仕事に直結していて非常に役立ってはいます。

でも過去に投下した時間もお金も膨大です。

投資なら「損切り」の時期かもしれません。

 

もう少し考えてみます。